最小1キロからのオリジナル染色について

私たちは大阪府泉佐野市で60年以上にわたって糸の染色をしてきた工場です。

染められる素材は綿、麻、ウール、シルク、ポリエステル、アクリル…と多岐に渡ります。

また社内のビーカー室で染料を調合しているため微妙な色味の調整が可能で、お客様のご希望に合わせた色味を実現できます。

これまではBtoBのお客様がほとんどでしたが、時代の流れに合わせた小ロット対応をはじめました。

個人のお客様からオリジナル染色のご依頼を最小1キロから承っています。

染色の流れは以下のとおりです。

  1. お客様から染色テスト用の糸100gを送っていただきます。(送料お客様負担)
    ※希望色の見本などがある場合は同封ください。
     
  2. 染色テストを行い、お客様にテスト結果をお送りします。(送料弊社負担)
     
  3. ご確認いただき、OKであれば、糸を全量送っていただきます。(送料お客様負担)
    ※色味など調整が必要な場合は対応いたします。
     
  4. 製作を行います。(チーズ巻き → 染色 → コーンアップ)
     
  5. 納品(送料弊社負担)

なお、糸の染めはその糸の性質によって大きく左右されます。

初めての糸の場合、数回テストさせていただき、お時間を頂戴する場合もございます。

いったん糸の特徴がわかれば、それ以降の染めは比較的容易になります。リピーター割引もご用意しておりますので、どうぞご検討ください。

詳細はメールにてお問い合わせください。

info@itobatake.com

 

(投稿:yamaguchi)