和紙リリヤン23SS新色モニター 45sun_sun_sun45さんの作品

和紙リリヤン2023SS新色のモニターさんの作品をご紹介しています。

3回目の本日は45sun_sun_sun45さんの手織り作品のご紹介です。

和紙リリヤン 2.オートミール、5.カーキ、16.オレンジの3色を組み合わせて
あじろ織り のポーチを作っていただきました。


既存色と新色のこの3色の色合わせがとってもオシャレ!
提案していただいたときから、スタッフたちも完成を楽しみにしていました。
模様もハッキリと出て美しいですね。

「以前、紙っぽい糸で織ったときは、糸が伸びないし結構紙っぽくて少し扱いづらさも感じたりしたけど、この和紙リリヤンは和紙60%、綿40%という糸で、紙であることを忘れる織りやすさでした」

「和紙の軽やかなシャリっと感はあるので、織れたところを触るとコットン100%の織り地よりもサラサラして気持ちいいです」

との嬉しいご感想をいただいています。

こちらは旦那さんのお財布ポーチにお仕立てされたそうなのですが、
旦那さんからは

「布がクタッとならずにシャキッとしてお金の出し入れするのにすごい使いやすい」

とのご感想があったとのこと。
実際に使ってくださった方のコメントが嬉しいです!

手編みだけでなく、手織りにも相性のいい和紙リリヤン。
ぜひウィーバーさんも使ってみてくださいね!

50gコーンでの販売で、カラーワークにもチャレンジしやすくなりました🙆‍♀️
.
.
.
使用糸:
和紙リリヤン
2.オートミール 20g
5.カーキ30g
16.オレンジ 15g