和紙リリヤンモニター unfilo 松村香理さんの作品

和紙リリヤンモニターさんの作品をご紹介しています。

4回目の本日はunfilo 松村香理さん。

松村さんはニット雑貨のハンドメイド作家さんとしてご活躍されています。

 

 

和紙リリヤン(4.マスタード)でかぎ針編みのバッグと帽子を作っていただきました。


内袋と帽子のつばには播州織の生地を使用されたそうで、実用性もバッチリです!

 

 

バッグと帽子の両方で糸の使用量は150gとのこと。

和紙リリヤンの軽さを活かしていただきました。

 

 

松村さん、「こちらの糸、艶があり、発色がとっても綺麗」とのこと。

和紙リリヤンはハリのある綿和紙糸をリリヤーン加工をしているので、

通常の撚糸の糸に比べて表面の構造が複雑になり、光が反射して独特の光沢が出ている気がします。

(なかなかネットの画像ではお伝えするのが難しいのですが…)


マスタードは夏の日差しに映える、元気になるお色です。

現在追加生産中ですが、6月中旬ごろ再入荷予定です。

商品画面の「再入荷時に連絡を希望する」ボタンからメールでご連絡ができますので、チェックしてみてくださいね。


-----------------------------------------------------------------------

使用糸:和紙リリヤン(4.マスタード)バッグと帽子で約150g

 使用針:かぎ針

パターンはいずれもオリジナル

(Instagramアカウント @kaori.sakurasaku

------------------------------------------------------------------------

松村さん、素敵な作品をありがとうございました!



(投稿:山口)